明日は面談頑張ります。

 表題の通り。

 以前さらっと申し上げましたが、現在参画しているプロジェクトから、私は2月末に離脱することが決定してしまったため、明日に二つの案件の面談を受けに行きます。

 どちらもいわゆる業務系のシステムでありますが、いわゆるコンテンツ系で散々な目に遭ってきた自分にとってはむしろ安心です。なお、現在参画しているプロジェクトももろに業務系です。

 ただ、自分は非常に悩ましい問題を抱えております。

 そう。面談が非常に苦手なのです。

 見知らぬ人と会って会話しなければならなくなると、気が弱くて引っ込み慈愛でシャイで口数の少なくなる奥ゆかしいボクちゃんは震え上がってしまうのです。

 一応、所属会社の営業からは、私並みの経歴があれば引く手数多という話も聞いていますが、これまで面談で散々な目に逢い続けてきた自分にとっては半信半疑どころか7割疑っています。ましてや、今月末で離脱するプロジェクトと同じクライアントの別プロジェクトを合わせて、私は同じ現場に4年近くも居続け、その間面談とは無縁でしたので、なおさらです。

 明日、もちろん自分は頑張るつもりですが、先述の通りの奥ゆかしい性格が災いして失敗する恐れもあります。そうならないようにしたいとは思いますが…。

 同業者のみんな、オラに元気を分けてくれ!!!!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は雑談に投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes