私が運営するWebコンテンツの今年の方針(その2)

昨日書いておりました「私が運営するWebコンテンツの今年の方針」で書き忘れていたことを追記します。

昨年より、このブログを含む「Telmina.com」の一部のコンテンツにおきまして、コメント投稿時等に「reCAPTCHA」によるログイン認証を導入し、Twitter認証と併用しております。

当初、Twitter認証の使用を廃止することを前提に、「reCAPTCHA」認証を導入しておりましたが、今後、逆にTwitter認証を継続し、「reCAPTCHA」認証を廃止する方針に変更させていただきます。

理由としましては、次の通りです。

  1. 現状でも、Twitter認証を継続して使用できており、この認証を利用できる間は、当サイトからの利用を無理に廃止する理由がない。
  2. reCAPTCHA認証を用いることで、かえって運用上の問題が発生してしまった。

具体的な廃止時期につきましては、まだ未定ではありますが、近日中にお知らせいたします。

なお、reCAPTCHA認証による一般ユーザ登録受け付け中止後は、reCAPTCHA認証にて作成された、管理アカウントを除くすべてのアカウントを使用停止させていただきます。

そのため、今後はreCAPTCHA認証は用いず、Twitter認証をご利用いただきますようお願い致します。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, Twitter, WordPress, お知らせ, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes