年末年始を振り返って・2018~2019

神田明神

 この年末年始、私は予定通り6日(日)までお休みをいただいておりましたので、今回の年末年始は、私にしては長めの9連休(実質的に10連休)となりました。

 この年末年始は、年明けの元旦未明以降、ほぼ終始不快感にさいなまれながら過ごしておりました。休んだという実感はあるのですが、同時に欲求不満でもあります。

 12月27日時点での予定を記載した「【予告】年末年始の私の予定について・2018~2019(その3)」の内容を踏まえて、この年末年始を振り返ってみたいと思います。


 12月27日時点で立てていた計画およびそれらの実施状況につきましては、次の通りです。

毎週土曜日(12月29日を除く)
週次恒例行事(夕方)
時間ができ次第随時
ゲーム制作 → 1月4日(金)~6日(日)のみ実施
12月23日(日・祝)、24日(月・休)
ワンダーパーラーカフェクリスマスイベントに参加
12月27日(木)
事実上の仕事納め
12月28日(金)
所属会社の納会
12月29日(土)~1月6日(日)
年末年始休暇
12月29日(土)
メイド喫茶初ご帰宅8周年(秋葉原および池袋のメイド喫茶巡りを予定) → 5軒回ることができた。「祝・メイド喫茶初ご帰宅8周年」参照。
12月30日(日)
コミケに行く可能性あり(可能性やや高め) → この日のみ足を運んだ。
12月31日(月)
コミケに行く可能性あり(可能性は低い) → 実施せず。
12月31日(月)~1月1日(火)
ワンダーパーラーカフェの年越しイベント
1月1日(火・祝)
初詣(神田明神→ 「一年の計は元旦にあり・2019」参照。
1月1日(火・祝)~3日(木)
可能な限り、秋葉原のメイド喫茶の新年イベントに参加したい。 → 「元日の新年会と2日の行動計画」および「池袋・秋葉原散財ツアー・2019/01/02」参照。
1月5日(土)
週次恒例行事
1月7日(月)
仕事始め

 昨年に引き続き、今年もメイド喫茶巡りをおこないました。特に、私のメイド喫茶初ご帰宅8周年の日である29日には、昨年より1軒多い5軒のメイド喫茶を回ることができました 1)当日はさらに1軒多く回ることも検討していたけど、営業時間をチェックしていなかったため、未遂に終わった

 元日は、昨年に引き続き「メイド喫茶橙幻郷」の新年会に参加しました。そして2日~6日は「メイド喫茶橙幻郷」および「ワンダーパーラーカフェ」で食事をしておりました。

 しかし、今年は元日から本当にろくでもない幕開けであり、5日(土)まではほぼ終始イライラしながら過ごしておりました。昨日・6日(日)には、少しだけ上機嫌になる出来事もあったのですが、これについての詳細は差し控えることにします。

 今日から仕事始めですが、まずは年末に積み残していたタスクを消化しなければならず、新年気分でお気楽極楽に過ごすわけにもまいりません。

 気持ちの切り替えが追いつくかどうか非常に不安ですが、なんとか頑張ります。

 改めまして、本年もよろしくお願い申し上げます。

現在地
ルートを検索

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. 当日はさらに1軒多く回ることも検討していたけど、営業時間をチェックしていなかったため、未遂に終わった
この記事はGeotag, オフ会, メイド喫茶, 時事, 東京, 池袋, 秋葉原, 雑談, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes