【スイーツ】ねんりん家「マウントバーム しっかり芽」

 私は、2018年12月30日(日)に、久々にコミックマーケット(コミケ)に行ってきました。

 結局、そのときは、「Vocalodon」のブースだけ見て、CDを1枚だけ買って帰ってしまいました。

 帰宅途中、定期券の都合上、東京駅で途中下車しなければならず、駅の改札口を出たところで、ふと、大丸東京店にある「ねんりん家大丸東京店」で買い物をしたい衝動に駆られてしまいました。

 さすが人気のねんりん家だけあり、行列ができていましたが、なんとか、自分用のバウムクーヘンを2箱、購入しました。

 そのうち、今回は、詰合せの「大丸東京店セレクト」3袋入りを開封することにします。

 3袋のうちの2袋は、以前口にしたことのある「モア モイストバーム もっとしっとり芽」でした。

関連記事
【スイーツ】【限定販売】ねんりん家「モア モイストバーム もっとしっとり芽」

 本日は、あえて、残りの1袋である「マウントバーム しっかり芽」を口にすることにします。

 名前も見た目もいかにも堅そうな印象であり、しっとり芽とは対極のように見えますが、まずは一口。

 思ったよりは柔らかい。

 確かにしっかりしています。とはいえ、自分はてっきり、ガッチガチで歯ごたえのありそうなものを期待しておりましたが、さすがにそこまでではありませんでした。

 まあ、裏を返せば思ったよりも食べやすいということでもありますので、文句はありません。

 山のてっぺんあたりの部分はやはりざらざらしていて、思った通り結構甘いです。

 大丸東京店限定の「モア モイストバーム もっとしっとり芽」と食べ比べるという意味でも、今回自分が購入した「大丸東京店セレクト」3袋入りはいい買い物だったと思います。また買おうと思います。

ねんりん家「大丸東京店セレクト」3袋入り ねんりん家「大丸東京店セレクト」3袋入り (その2) ねんりん家「マウントバーム しっかり芽」

現在地
ルートを検索

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, 東京, 菓子に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes