【ワイン】インペリオ グラン・レゼルバ 2010

 昨日は、ビックカメラのポイント失効防止のために(ぉぃ)久々にビックカメラで買い物をしました。

 しかし、自分が欲しかったDUALSHOCK 4のカッパーは売っていませんでしたので(ぉぃ)、ちょうど酒を切らしていたこともあり、いっそのことワインを買ってしまえと思い、ビックカメラAKIBAの1階でワインを購入してしまいました。

 とはいえ、あんまり高いものを買うわけにもゆかなかった私は、「金賞ワイン半額セール」の宣伝文句に釣られてしまい、そこに陳列されていたワインを2本購入してしまいました。

 そのうちの1本目は、スペインの赤ワイン「インペリオ グラン・レゼルバ 2010」です。

インペリオ グラン・レゼルバ 2010

 いざ、宣伝文句につられて購入したまではよいものの、普段、なかなか長期熟成もののワインを口にすることのない俺様は、このワインのお味をまるで想像できていません。

 それでは、勇気を振り絞って、飲んでみます。

 グラスに注ぐと、甘い薫りが漂ってきます。

 しかし、いざ口にすると…

いかにもな感じの熟成ワイン。

 甘い薫りはしたのですが、お味は甘くはありません。

 しかしながら、しっかりとした、それでいて過度ではないボディであり、私みたいなあまりお酒に強くない人間にとってはなかなか飲み応えのあるワインです。呑兵衛にとっては物足りないかも知れませんが、自分にとっては飲み応えあります。

 千円未満で購入できる安いワインであるにもかかわらず、グラスに注いだときの甘い薫りと口にしたときのしっかりとした飲み応えとのギャップや、実際の飲み応えなど、充分満足できる内容でした。

 このワイン、また買いたいと思います。

販売サイト
スペイン インペリオ グラン・レゼルバ 2010 750ml【赤ワイン】ビック酒販
現在地
ルートを検索

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ワイン, 秋葉原に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes