【数量限定】【ビール】TOKYO隅田川ブルーイング ゴールデンエール

 先日、「TOKYO隅田川ブルーイング ペールエール」を口にしたなどと申し上げておりました。

関連記事
【ビール】TOKYO隅田川ブルーイング ペールエール

 今回は「TOKYO隅田川ブルーイング ゴールデンエール」を口にすることにします。

TOKYO隅田川ブルーイング ゴールデンエール

 先日口にした「ペールエール」のほうは、「爽やかな香りと心地よい苦味」が売りであり、自分も、苦味はともかく爽やかな香りは存分に堪能することができました。

 どうやら、「ゴールデンエール」のほうは、華やかさと飲みやすさの最適なバランスを追及しているのだそうです。

 華やかになると、のどごしは今ひとつになりますし、飲みやすくすっきりしたものだと、薄味が多いです。

 そのため、飲む前の時点ではどんなお味なのか想像できません。

 それでは、恐る恐る口にしてみます。

 う~ん。どっちつかず。

 まあ、良く言えばバランスが取れているのですが、悪く言えば、大して華やかでもなければ特段飲みやすいわけでもありません。

 先に「ペールエール」から口にしてしまったので、なおさらそう感じるのかも知れませんが、華やかさから見ても飲みやすさから見ても、物足りなさを感じます。

 ものとしては決して悪くはないのですが、欲求不満が残ってしまいました…。

公式サイト
TOKYO隅田川ブルーイング @ アサヒビール

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はビール, 限定販売に投稿されました タグ: , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes