【お知らせ】【Mastodon】自インスタンス2カ所に「 #InstanceTicker 」導入

 表題の通り、私・テルミナ™が運営している、分散型SNS「マストドン」のインスタンス(コミュニティの実体)2カ所に、「Mastodon #InstanceTicker」を導入致しました。

 導入した私のインスタンスは次の2カ所です。

「#InstanceTicker」を導入した「LIBERA S2」の画面

「#InstanceTicker」を導入した「LIBERA S2」の画面

 当初は、マストドンの本体に手を加えなければ導入できなかったようですが、「CSS製造機からコピーして管理画面のカスタムCSS欄に貼り付けて使う方法」も公開されましたので、本体に手を加えたくなかった私はそちらを採用させていただきました。

 「LIBERA S2」にご参加いただいている方のうち、他インスタンスのユーザ様を多数リモートフォローされている方や、連合タイムラインを表示させている方においては、どのユーザがどのインスタンスに所属しているのかということがわかりやすくなったのではと思います。

 「Mastodon #InstanceTicker」を作成され、導入の助言をいただいたり、こちらからの変更要望にも応じていただきましたういーぷ様に対しまして、厚く御礼申し上げます。

公式サイト
Mastodon #InstanceTicker

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMastodon, お知らせに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes