カバンは替えた。飲み水はどうしよう?

先日、仕事とプライヴェイトの両方で活用していた、ノートPCも入る大型のカバンのファスナーを破損してしまい、週末にリュックタイプのものに買い換えました。

なかなか大型のものが見当たりませんでしたが、MacBook Proの15インチモデルが入るくらいのものを選びました。本当はもう少し余裕が欲しかったんですけどね。

今日は寝坊してしまったので、水筒を持参していませんが、カバンの中にちゃんと水筒を入れられるかどうかは、今晩中にでも確認しておきたいところです。たぶん大丈夫だろうとは思いますが。

ただ、もしダメだった場合や、入ったとしてもギリギリの場合、毎朝のように1.5リットルのペットボトル入りミネラルウォーターを水筒に移し替えるのではなく、はじめから500ミリリットルぐらいのペットボトル入りミネラルウォーターを3〜4本ほどカバンの中に詰めるほうがいいような気がしてきました。

コストパフォーマンスは悪くなりますが、飲み終えたあとのペットボトルは出先で捨てればよくなるので、自宅から出すゴミを減らすことが可能になります。それに、いくらコストパフォーマンスが悪いと言っても、自販機でペットボトル飲料を買うよりは遙かに節約できますしね。

カバンに水筒が入るかどうかにもよりますが、ボルヴィックかクリスタルガイザーあたりの箱買いを検討したいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, お買い物, 飲料に投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes