そろそろ年末年始の行動計画を立て始めよう・2018

 まだ11月が始まったばかりですが、そろそろ、年末年始の行動計画を立て始めなければなりません。

 2014年以降における自分の年末年始の行動パターンは、概ねこのようになっております。

  • メイド喫茶巡り
  • メイド喫茶で年越し
  • 神田明神への初詣・初祈祷

 おそらく私の場合、今回はこれらに加えて「ゲーム制作」が加わることになると思われます。なお、外泊を伴う旅行の予定は全くございません。

 なぜ突然こんなことを言い出したのかといいますと、昨日、東京スカイツリーの『2019年1月1日「初日の出特別営業」』インターネット抽選販売の告知メールを受け取ったからです。

 私は、2014年元日分以降はほぼ毎年この特別営業の抽選に応募しているのですが、残念ながら一度として当選した試しがありません。

 抽選結果は11月27日に発表されるようですが、その結果次第で、大晦日~元日の行動予定がガラッと変わってしまうので、どっちに転んでもいいようにしておかなければなりません。

 場合によっては、12月29日~1月3日頃までは昼夜逆転生活になる可能性も否定できません。それについても、今回応募した東京スカイツリーの初日の出特別営業の抽選結果次第となります。

 いずれにしても、今回の年末年始も、東京都区内から一歩も出ることはなさそうです…。

現在地
ルートを検索

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, 時事, 東京, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes