ついに月間契約容量を使い切った。

 私は、昨年10月より、「BIGLOBEモバイル」の格安SIMカードを使っております。

 とは言いましても、かれこれ18年ほど使っているauとの契約を解約したわけではなく、あくまでau回線やauとの契約で用いている端末に万が一のことがあったときのための予備回線という位置づけです。

 私は今年に入ってから「シェアSIM」サービスを申込、現在「BIGLOBEモバイル」との契約がふたつある状態です。

 先月まではその両方ともAndroid端末で用いていましたが、あまり使い勝手がよくないことや、auで契約している端末の機種変更をおこなったことで、それまで使用していた「iPhone 6s Plus」をSIMロック解除の上でBIGLOBE SIM用に転用することにしたため、現在はiPhoneとAndroid端末を1台ずつ使用している状況です。

 ところが、iPhoneの使い勝手がよいため、BIGLOBEのSIMをiPhoneに挿入してから、目に見えてBIGLOBEの契約における通信量が増えて行きました。

 そして今月、ついに、自分が「BIGLOBEモバイル」を使う上で初めて、月間契約通信量である3GBを使い切ることができました。

 これまでは、大抵月間契約通信量のうち1GB程度は余らせる月が多く、2GB以上余らせた月もあるくらいでした。

 今月は自分にしては意識して、au回線を差し置いてBIGLOBE回線で通信していたようなものですが、スマートフォンでは動画も見なければゲームもせず、SNSの読み書きやメールのやりとりが主たる利用方法で、たまに大量に通信をするだけという自分のような人間にとっては、月間3GBというのはちょうどいい容量なんですね。

 とはいえ、今後もこの契約通信量を維持するか否かについては、もうしばらく様子を見てから決めたいと思います。

関連記事
順調にギガ消費中

BIGLOBE mobile・今月のデータ残量 BIGLOBE mobile・10月の通信量(日別) BIGLOBE mobile・10月の通信量(累計)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はAndroid, iPhoneに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes