【ひとりごと】再度、しばらく断酒します。

 先月、ほぼ1ヶ月間断酒を続けてきました

 その後、今月に入ってから断酒を解除しましたが、自宅冷蔵庫のお酒のストックがなくなったことを受け、再度断酒を決行することにしました。

 このところ、特にワインではなくビールを飲んだ夜に、異様な高頻度で悪夢にうなされるようになっております。

 これは実は最近始まったことではなく、前々からあったのですが、このところ特に変な夢を見てしまいます。

 そんな状況を避けるという意味でも、出費を抑制するという意味でも、また、体調悪化を避けるという意味でも、やはりなるべくお酒を飲まないようにしたほうが良さそうだと考えるようになりました。

 前回は1ヶ月弱の間断酒できました。今回は、とりあえず2018年11月30日(金)までを目標にしたいと思います。

 そういえば、そろそろ、今度の年末年始をどこで過ごすか、予定を立てなければなりませんね。とは言っても、さすがに毎年同じような過ごし方も飽きてきました。かといって一人でさみしく年越しなどという事態は絶対に避けたいですし。気の合う特定少数の人と一緒に静かに年越しできれば、それが一番いいとは思うのですけどねぇ…。はぁ~っ。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は雑談に投稿されました タグ: , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes