【スイーツ】【限定販売】ねんりん家「モア モイストバーム もっとしっとり芽」

 先日、無性にバウムクーヘンを食べたくなった俺様は、「ねんりん家大丸東京店」に行きました。

 店舗にたどり着くと、大丸東京店限定商品の宣伝が目に入りました。

大丸東京店限定 モア モイストバーム もっとしっとり芽

 「モア モイストバーム もっとしっとり芽」。

 なんかカステラみたいな見た目ですが、バウムクーヘンです。

 なんとなく、自分が北海道展に行くとよく購入する、北菓楼の「妖精の森」を想起させます。

 さて、見た目はそんな感じですが、実際の食感はどうか?

 うん。しっとりとしたバウムクーヘンだ。

 お味はよくあるタイプのバウムクーヘン。「妖精の森」ほど甘いわけではありません。もちろんカステラみたいな味でもありません。

 しかし、宣伝どおりしっとりとしていています。

 自分はどちらかというと、パサパサしたほうが好きではありますが、これはこれで食べやすいと思います。

 なぜ大丸東京店限定なのかはよくわかりませんが、東京みやげとしても喜ばれるのではないでしょうか?

 私も、また買いたいと思います。

ねんりん家「モア モイストバーム もっとしっとり芽」 (その1) ねんりん家「モア モイストバーム もっとしっとり芽」 (その2)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, 東京, 菓子, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes