【北海道】【ワイン】おたる特撰キャンベルアーリ(赤) 2017

 先月、東武百貨店池袋店で開催されていた「秋の大北海道展」において、今回も懲りずに北海道ワイン株式会社のワインを購入しました。

 ただし、今回は普段よりも使える金額が限られていたため、今回自分が購入したワインは、次の3本のみです。

梅わいん、2015おたる初しぼりキャンベルアーリ、おたる特撰キャンベルアーリ(赤)

 これまで、「2015おたる初しぼりキャンベルアーリ」および「梅わいん」を飲んでおりまし。今晩よりいよいよ、最後のお楽しみにとっておいた「おたる特撰キャンベルアーリ(赤) 2017」を開封します。

 「おたる特撰」シリーズは、私もこれまでに何度も口にしているデザートわいんです。お値段は1本2千円以上と、お世辞にも安いとは言えませんが、甘党であればそれだけの金額を払ってでも買う価値は充分あると思います。

 さて、久々にこのデザートわいんを口にしましたが…

わかっちゃいるけどやっぱり甘い。

 はじめから激甘であることがわかった上で購入しておりますが、それでもやはり久々に飲むと「甘い」と感じますね。

 しかも、何度飲んでも飽きが来ないのがまたすごい。高くても売れるだけのことはあります。

 このシリーズ、いつまでも続いて欲しいと思います!

公式サイト
北海道ワイン株式会社
関連記事
【北海道】【ワイン】梅わいん
【北海道】【ワイン】2015おたる初しぼりキャンベルアーリ
【北海道】【ワイン】おたる特撰キャンベルアーリ(赤) (本年2月に口にしたときのレポート。なお、そのときに飲んだものは2016年産だった)
現在地
ルートを検索

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ワイン, 北海道, 池袋, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes