【北海道】【ワイン】梅わいん

 先月、東武百貨店池袋店で開催されていた「秋の大北海道展」において、今回も懲りずに北海道ワイン株式会社のワインを購入しました。

 ただし、今回は普段よりも使える金額が限られていたため、今回自分が購入したワインは、次の3本のみです。

梅わいん、2015おたる初しぼりキャンベルアーリ、おたる特撰キャンベルアーリ(赤)

 先週より、「2015おたる初しぼりキャンベルアーリ」を飲んでおりましたが、本日からは、なぜか公式サイトにも情報が掲載されていない「梅わいん」を口にすることにします。

 購入前に試飲したときは、いわゆる梅酒よりもよほど梅っぽかったように記憶しておりますが、試飲レベルではちゃんと味わえたとは言いがたく、これからじっくり飲んでみようと思います。

 というわけで、まずは一口。

 うめぇ~~~~っ!

 …済みませんベタでしたね。

 ほんのりと梅の風味がする、フルーティーで飲みやすいお酒です。

 が、大量に摂取すると酸味だけがやたら強いという印象を得てしまいますので、ワイングラスに8割程度だけ注いでちびちび飲むのがいいと思います。

公式サイト
北海道ワイン株式会社
関連記事
【北海道】【ワイン】2015おたる初しぼりキャンベルアーリ

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ワイン, 北海道, 池袋, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes