【北海道】【ワイン】2015おたる初しぼりキャンベルアーリ

 先月、東武百貨店池袋店で開催されていた「秋の大北海道展」において、今回も懲りずに北海道ワイン株式会社のワインを購入しました。

 ただし、今回は普段よりも使える金額が限られていたため、今回自分が購入したワインは、次の3本のみです。

梅わいん、2015おたる初しぼりキャンベルアーリ、おたる特撰キャンベルアーリ(赤)

 今回はその中から、何度も口にしている「おたる初しぼりキャンベルアーリ」を口にします。ただし、どういうわけか、今年の春に口にした2017年産よりも古い、2015年産です。

 何度も飲んでいるとは言え、久々ですので、すっかりお味を忘れてしまっています。ましてや、私は先月は断酒していたため、ほとんどお酒を飲んでいませんので、体が受け付けるかどうかという心配もあります(ぉぃ)。

 それでは、久々に一口。

 やっぱりこうでなくちゃ!

 鮮やかな見た目、ほのかな甘味、アルコール度数の高さを感じさせない飲みやすさ。まさに「初」に相応しいワインです。

 ワイン好きでなおかつ甘党であれば、文句なくオススメです。

 なお、初しぼりシリーズには、辛口もあります。辛口派の人はそちらもチャレンジしてみるといいと思います。

公式サイト
2015おたる初しぼりキャンベルアーリ北海道ワイン株式会社
関連記事
【北海道】【ワイン】2017初しぼりキャンベルアーリヒビノキロク
【ワイン】【北海道】2016初しぼりキャンベルアーリTelmina::go Back Number
現在地
ルートを検索

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ワイン, 北海道, 池袋, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes