【フリーゲーム】短編RPG「アンとぬーくん」、正式公開開始

 マストドンでご一緒させていただいている、「37歳おっさん」こと白樺まことさんによって制作された、RPGツクールMV製の短編RPG「アンとぬーくん」が、今朝正式公開された模様です。

 このゲームは私も少しテストプレイに参加しており、そのときはMac版をプレイしておりました。

 1時間程度でさっくり遊べるゲームです。いわゆるフィールドマップもないので、ストーリー重視派の人にとっては特に遊びやすいと思います。

 ウェブブラウザ版も公開されていますので、移動時間中のプレイとしてもちょうどよいのではと思います。

 詳細についてはあえて述べませんが、こうやって他人様のゲームを覗いてみると、自分のゲームの次回作へのヒントは色々と埋もれているモノですね。

 そろそろ自分も、拙作ゲーム第4弾の構想をちゃんと練らなければ…。どんなに早くても10月中旬にならないと制作を開始できませんけどね…。

公式サイト
アンとぬーくん

アンとぬーくん (その1) アンとぬーくん (その2)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMac, RPGツクール, Web, Windows, ゲームに投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes