これから新型iPhoneを回収しに行きます。

 表題の通り、本日これから、昨日発売された「iPhone XS Max 512GB ゴールド」を回収しにゆきます。

 既に、画面保護シートや手帳型ケース、ワイヤレス充電器も購入済みであるため、購入後、ヨドバシカメラの画面保護シート貼り付けサービスによるシート貼り付けが終われば、即座に使用できるようになります。

 とはいえ、購入後は最低限の設定だけして使用開始することになるため、少なくとも本日中は、これまで使用していた「iPhone 6s Plus」も併用しなければなりません。

 幸い、6s Plusについては、既にSIMロック解除の手続きをおこなっておりますので、これまでAndroid端末(今年の正月に購入した「HUAWEI P10 lite」)に装着していた、「BIGLOBEモバイル」のSIMカード(こちらはdocomo回線を使用)を流用することにしました。これで、XS Maxの設定が終わるまでの間、そして設定後もデータ通信専用の予備機として、6s Plusを引き続き活用することができます。

 なお、使い道がなくなる(そして使いづらさを感じて使う気が失せていた)「HUAWEI P10 lite」につきましては、売却もしくは譲渡を検討しております。

 無事にXS Maxの使用を開始できましたら、このブログかマストドンのどちらかで第一報を流したいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はAndroid, iPhone, お買い物に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes