【Twitter】「 #0919AKIHABARA 」に参加された皆様、お疲れ様でした。

 昨日は、自民党総裁選に向けた街頭演説が都内で開催された模様です。

 渋谷では石破茂氏が、そして、ネトウヨの聖地(嗚呼認めたくない!)・秋葉原では安倍晋三氏が、それぞれマイクを握っていたようです。

 リベラル派の注目は後者の方に集まっていた模様です。もちろん安倍氏を応援するためではなく、その逆です。

 平日は普通に仕事をしている私は、残念ながらその場に居合わせることはできませんでしたが、Twitterのハッシュタグ「#0919AKIHABARA」をチェックすると、このときの安倍晋三氏に対する抗議の声は非常に大きかった模様です。その一部については、文末で紹介させていただきます。

 また、このハッシュタグでは、渋谷での石破茂氏の演説との対比を述べている方のツイートも見かけました。安倍氏の演説ではとにかく親衛隊最優先だったようですが、石破氏の演説では親衛隊の多重配備も鉄柵による過剰警備もなかったとのこと。

 石破茂氏も、決してリベラル寄りの政治家とは言えません。しかし、安倍氏との軸の違いを打ち出したことで、一般市民からの支持は広範に及んでいるように見受けられます。

 厳しい闘いだと思いますが、是非とも、石破茂氏には、安倍三選をなんとしてでも阻止して欲しいと思います。

 それにしても、去年の7月1日といい昨日といい、私は秋葉原在住でありながら、地元の歴史的イベントを2度も逃してしまいました。尤も、先述の通り昨日は普通に仕事だったので元々参加できませんでしたが…。


 最後に、「#0919AKIHABARA」の動画ツイートをいくつか紹介させていただきます。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はTwitter, 動画, 政治, 東京, 秋葉原に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes