結局「iPhone Xs Max」ゴールド512GBモデルを買うことにした。

 結局、表題の通り、先日購入すべきか否か迷っていたiPhone XS Max」を購入することにしてしまいました。

 しかも、選んだモデルは、ゴールドの512GBです。

 私は、受取店舗に「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」を指定しました。

 ところが、注文するときにろくに値段を確認していなかったために(ぉぃ)、あとで値段を見て仰天してしまいました。

 ヨドバシ.comの「iPhone 通販」のページでは、docomoおよびau向けの、iPhone XsまたはXs Maxの販売価格が提示されています 1)2018年9月15日現在

 自分が選んだ「iPhone Xs Max」512GBモデルは、184,800円! 携帯電話ごときにこんな超高額を払う日が来るとは思いませんでした…。

 しかし、私はさすがにここで予約を取り消そうとは思いませんでした。現在使用しているiPhone 6s Plus、昨年5月に落下させてしまい新品交換したものであるため、物理的にはまだ1年半も使っていません。しかし、今年機種変更しないと自分はさらに2年間6s Plusを使い続けなければならないことになります。なぜ「2年間」なのかと申しますと、来年のこの時期は賃貸マンションの更新も控えていて、携帯電話の機種変更に費やす余裕がなくなることがわかっているからです 2)去年はマンションの更新費用を払うことができない状況に追い込まれていたので借金してしまったし 。しかし、いくら今問題なく使えている6s Plusでも、Appleのこれまでのやり方を見ると、2年後には使い物にならない端末になることは目に見えています。

 従って、今回は、相当無理をして機種変更しなければなりません。

 もちろんこんな金額一括で払えませんので 3)払ってもいいけどまた借金生活になりそう… 、割賦払いは事実上必須ですね。購入時に販売店で支払い方法やオプションメニューを相談しながら決めたいと思います。

 さて、携帯電話を買うならアクセサリも買わなければなりません。

 とりあえず現在気になっているのは、このあたり。

 要は、保護性能の高いガラスフィルムと、背面が透明なケースが欲しいということなんですけどね。

 実際には、自分は通販で買う気などないので、ヨドバシカメラの店頭で実際に現物を見ながら、何を買うか決めることになると思います。

 早く手に入れたいなぁ、iPhone XS Max…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. 2018年9月15日現在
2. 去年はマンションの更新費用を払うことができない状況に追い込まれていたので借金してしまったし
3. 払ってもいいけどまた借金生活になりそう…
この記事はiPhone, お買い物, 私的メモ, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes