久々にクレジットカード請求金額が20万円を超えてしまった

 先ほど、嫌な予感がして、今月末支払い分のクレジットカード請求金額を調べていたところ、久々に20万円を超過していることが判明し、青ざめているところです。

 最大の理由はもちろん、先月MacBook Proを購入したことですが、そのほかにも結構カード払いをしてしまったもので、またしばらくの間節約しなければなりません。

 それにしても、20万円超えはいつぶりなのだろう。自分もはっきりとは覚えていないのですが、ここ暫く、10万円未満に押さえ込めていた月も少なくなく、MacBook Proの分割手数料約10万円を差し引いたとしても、今月請求分の大半が乗っている7月は、明らかにほかの月よりもカード払いの金額が多い状態です。

 ひとつ言えることは、3年前あたりからメイド喫茶に行く頻度を下げており、特にクレジットカード払いが可能なところにはほとんど足を運ばなくなりました。それ以降は目に見えてカード請求金額が減っておりましたので、今回はメイド喫茶に足繁く通っていた2013年頃の再来のような月になってしまいました。

 MacBook Proの分割払いは、今月から3ヶ月間続きます。しかしなぜ自分は分割払いを3回にしてしまったのだろう。5回にしておけばよかったと、今更ながら後悔しております。

 こうなったら、MacBook Proは意地でも使い倒さなければなりませんね。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は雑談に投稿されました タグ: , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes