枝野演説本、フライングゲッチュ!

緊急出版! 枝野幸男、魂の3時間大演説「安倍政権が不信任に足る7つの理由」

 表題の通り、本日・2018年8月9日(木)発売の書籍『緊急出版! 枝野幸男、魂の3時間大演説「安倍政権が不信任に足る7つの理由」』を3冊分、昨日・8月8日(水)にフライングゲッチュしてしまいました。

 この書籍は、7月20日(金)、実質的な国会最終日に提出された内閣不信任案における、立憲民主党代表・枝野幸男氏による2時間45分の演説を、解説を追加して書籍化したものです。開設込みとはいえ、128ページにもおよび、重厚さを感じます。

 実は私はまだ冒頭の部分しか読めていませんが、例えば「大阪北部地震」や「モリカケ問題」等、随所に脚注が施されていて、後世の人にとっても間違いなく、戦後最悪の政権を知る上での貴重な資料となることでしょう。

 私は、自分用、プレゼント用、予備&貸し出し用に、この本を3冊購入しました。私のように安倍政権を絶対に支持できない人間はもちろん、政治、というより世の中に少しでも不満のある方、また、与野党どちら側に近いかに関わらず、政治を研究する人に、是非とも手に取って欲しい1冊だと思います。

 この書籍の出版に尽力された、ハーバービジネスオンラインの皆様、上西充子・法政大学教授、田中信一郎・千葉商科大学特別客員准教授、そして何より、後世に残る大演説をされた立憲民主党代表・枝野幸男氏に、厚く御礼申し上げます。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, 政治に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes