枝野演説本、フライングゲッチュ!

緊急出版! 枝野幸男、魂の3時間大演説「安倍政権が不信任に足る7つの理由」

 表題の通り、本日・2018年8月9日(木)発売の書籍『緊急出版! 枝野幸男、魂の3時間大演説「安倍政権が不信任に足る7つの理由」』を3冊分、昨日・8月8日(水)にフライングゲッチュしてしまいました。

 この書籍は、7月20日(金)、実質的な国会最終日に提出された内閣不信任案における、立憲民主党代表・枝野幸男氏による2時間45分の演説を、解説を追加して書籍化したものです。開設込みとはいえ、128ページにもおよび、重厚さを感じます。

 実は私はまだ冒頭の部分しか読めていませんが、例えば「大阪北部地震」や「モリカケ問題」等、随所に脚注が施されていて、後世の人にとっても間違いなく、戦後最悪の政権を知る上での貴重な資料となることでしょう。

 私は、自分用、プレゼント用、予備&貸し出し用に、この本を3冊購入しました。私のように安倍政権を絶対に支持できない人間はもちろん、政治、というより世の中に少しでも不満のある方、また、与野党どちら側に近いかに関わらず、政治を研究する人に、是非とも手に取って欲しい1冊だと思います。

 この書籍の出版に尽力された、ハーバービジネスオンラインの皆様、上西充子・法政大学教授、田中信一郎・千葉商科大学特別客員准教授、そして何より、後世に残る大演説をされた立憲民主党代表・枝野幸男氏に、厚く御礼申し上げます。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, 政治に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

3 comments on “枝野演説本、フライングゲッチュ!

  1. はじめまして。YUUICHIと申します。

  2. 失礼しました。途中で送ってしまいました。

    最近政治に興味を持ち、色々と勉強しております。
    Telminaさんのブログも読まさせていただいており、今回Twitter IDなしでもコメントできるようになったとのことでコメントさせていただきました。(SNSはどうも苦手でやっていませんでした…)
    知れば知るほど、安倍政権のヤバさといいますか…、それに対しての野党の対応、枝野氏の演説。新たな発見だらけです。
    枝野氏の書籍、ぜひ読んで真相を知りたいと思います。

    • 初めまして。テルミナ™と申します。
      コメントの件、ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。

      本来であればよそ様のようにコメント欄を完全開放したいところなのですが、過去に嫌がらせを多数受けた経緯で、このようになっています。

      実は私も枝野本をまだほとんど読めていません。この土日で半分ぐらいは読みたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes