【お知らせ】記事へのコメント投稿をおこなうためのログイン方法の変更について

【ご注意】
以前、Twitter認証について、遅くとも2018年9月30日までに当サイト上でのお取り扱いを終了する胸の告知をしておりましたが、この措置につきましては無期延期いたします(「【お知らせ】以前予告していた当サイトへのログイン時におけるTwitter認証廃止の措置を、無期延期します。」参照)。
下記の記事につきましては、参考のために残しますが、現在有効でない内容が含まれますことにご注意くださいませ。

 本日より、表題の通り、当ブログサイトの記事へのコメント投稿をおこなうためのログイン方法を変更させていただきます。

 これまでは、Twitterアカウントをお持ちの方に限り、コメント投稿用のユーザ登録を可能にしておりました。

参考ページ
記事へのコメント投稿について

 本日以降は、その方針を緩和し、Twitterアカウントをお持ちでない方でも、コメント投稿用のユーザ登録を可能に致しました。

 ただし、ユーザ登録をおこなうためには、「reCAPTCHA」と呼ばれる認証を通過する必要があります。

reCAPTCHAを必須としたユーザ登録

 今後は、ログイン画面に現れる『登録』アンカーより、ユーザ登録をお願い致します。なお、表示されている項目(ユーザー名、メールアドレス、名、姓、ブログ上の表示名)はすべて必須です。

 なお、遅くとも2018年9月末日までに、当サイトにおけるTwitter認証は廃止する予定です。登録画面には「Twitterでログイン」ボタンも表示されていますが、これは無視していただきますようお願い致します。

 既にTwitter認証でユーザ登録していただいている方におかれましては、ログインユーザー名を「@」で始まるTwitterアカウントのまま、パスワードを管理画面で新たに設定していただくことにより、Twitter認証を経由せずにログイン可能ですが、その場合も、「reCAPTCHA」による認証が必要となります。

 現在は、まだ「記事へのコメント投稿について」のページが古いままで、現状の説明になっておりません。こちらの更新につきましては、今暫くお待ちいただきますようお願い致します。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はIT, WordPress, お知らせに投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes