【ビール】【限定販売】サッポロファイブスター

 私事で恐縮ですが、どうもこのところ、不調が続いています。

 気分の重い日が続き、体調にも表れてしまっています。

 そこで、飲まなきゃやってらんねぇ気分の俺様は、先日購入していた、限定販売のビールを口にすることにしました。

 「サッポロファイブスター」。

 セブン&アイホールディングス限定なのだそうです。

 通常は北海道のサッポロビール園でしか飲めないプレミアムビールなのだそうですが、果たしてそのお味は?

 う~ん。適度な苦味とクリーミーな泡立ち!

 …なのですが、正直、私程度の味覚では、どこがどうプレミアムなのかが全くわかりませんでした。

 適度な苦味とまろやかさがあり、飲みやすいと感じました。

 公式サイトによると、「濃醇で本格的なコクのある味わい」らしいのですが、個人的にはそれほどコクがあるとは思いませんでした。ただし、だからといって変にすっきりしすぎているわけでもなく、バランスの取れたいいビールだと思います。

 まあ、それほどコクを感じないと思えてしまうのは、自分がヱビスビールに慣れすぎてしまったということもあるのかも知れませんが…。

 全国のセブンイレブンなどで買えるそうですので、ぜひ一度お試しあれ。

公式サイト
サッポロファイブスターサッポロビール

サッポロファイブスター (その1) サッポロファイブスター (その2)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はビール, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes