やっぱり外出先で酒なんか飲むもんじゃねえな。

昨夜、夕食時に、何を血迷ったのか赤ワインを飲んでしまいました。

ふらふらになりながらも何とか帰宅しましたが、その直後に寝落ちしてしまい、何度か目が覚めるも、起き上がることすらままならない状態が続いておりました。

結局、起き上がったのは今朝、午前7時過ぎです。

それまでの間、当然のことながら、TwitterにもMastodonにも参加できませんでした。

昨日はあまり機嫌がよくなかったこともあり、やけ食いのついでにワインまで飲んでしまいましたが、まさにそれがいけませんでした。ここしばらくの疲れがどっと出てしまい、目が醒めたものの身動きできなかった時間も合わせると、10時間以上も床に伏せっていた計算になります。

私は元々あまりお酒には強くなかったのですが、ここ最近、本当に弱くなってきています。寝る直前以外の飲酒は、当面控えたほうが良さそうです。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, 雑談, 食事に投稿されました タグ: , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes