【緊急】【本日】 #0626高プロ反対国会前抗議行動

 表題の通り、本日・19時半から、国会前において、「#0626高プロ反対国会前抗議行動」がおこなわれます。

 今国会で問題となっている「#高度プロフェッショナル制度」に対しては、一部の体制側の人間を除く多くの日本国民が反対の声を上げています。

 それもそのはず。これは、「#定額働かせ放題休みゼロ」というハッシュタグが表現するように、労働者にとっては何のメリットもない(成果報酬すらない)、まさに21世紀の奴隷制と称するに相応しい悪魔の制度だからです。

 しかし、マスコミがちゃんとこの問題点を伝えないため 1)基本的に日本の在京大手マスコミは、ごく一部の良心的なところを除いてはすべて体制側の宣伝媒体と考えて間違いありません 、ほとんどの国民にはこの制度の実態が知らされていません。とはいえ、これは日本国民の大多数の生活を直撃する問題であり、無関心でいることなど本来ならあり得ないことなのです。そのような悪法が、本日中にも参議院で採決されてしまうと言われています。

 次のAEQUITASによるツイートは、何度いっても言い足りないものなのです。まともな民主主義国家であれば、すべてのニュース番組で連日取り上げられなければならないレベルの、超重大問題なのです。

 私はもちろん、「#0626高プロ反対国会前抗議行動」に足を運びます。

 国会前で何度もこのような抗議行動を開いてくださるAEQUITASの皆様には感謝しなければなりません。

 特にAEQUITASの抗議行動の優れた点として、開催時刻をあえて遅めに設定しているということを挙げることができます。

 19時半スタートというのは、今回の高プロが対象としている給与所得者のうち、東京都区内を勤務先とする人の多くにとっては、仕事を定時で切り上げることができれば充分間に合う時刻です。逆に終了時刻も早くて21時なので、遠方の人にとっては最後までいるのは厳しいのですが、それでも、10分でも20分でも抗議の声を上げたい人にとっては、ベストに近い時間設定だと思います。個人的にも、仕事を終えたあと、食事を取ってからでも充分間に合う時間帯ですしね。

 また、他団体主催の抗議行動が同日開催されても、ハシゴしやすいというメリットもあります。

 東京都区内勤務の労働者の皆さん、今日の19時半は、国会前に集結しましょう!

現在地
ルートを検索

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. 基本的に日本の在京大手マスコミは、ごく一部の良心的なところを除いてはすべて体制側の宣伝媒体と考えて間違いありません
この記事はGeotag, Twitter, 政治, 時事, 東京に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes