【お知らせ】Mastodonリベラルインスタンス、再度、招待制を解除します。

LIBERA S2 New Logo

 本日未明に、「info.LIBERA.blue」で申し上げていたことですが、本日午前4時から当分の間、私・テルミナ™が運営するリベラル派専用マストドン・インスタンス「LIBERA S2」の招待制を解除し、どなた様でもご登録いただけるように致しました。

関連記事
【お知らせ】Mastodonリベラルインスタンス、再度、招待制を解除します。info.LIBERA.blue

 当初は今週日曜日に実施する予定でしたが、諸事情によりその作業を見送っておりました。

 ちょうど、マストドンの本体プログラムの最新版(2.4.2)がリリースされたことを受け、更新作業と同じタイミングで承認制解除に踏み切ることに致しました。

 安倍政権が発足した2012年以降、日本の民主主義は次々と破壊されて行き、昨今では憲法違反を伴う国民の人権侵害をも、躊躇しなくなりました。

 それどころか、今まさに、国民の人権を破壊する大悪法を通すために国会会期が延長されようとしています。

 一方で、既存のSNSでは、相変わらず、そのような状況を憂い、政府・与党やその支持者たちの問題点を追及するアカウントが次々と凍結されていると聞きます。以前にも、「LIBERA S2」の前身である旧「LIBERA」インスタンス(現存せず)に、Twitterのアカウントを凍結された方とそのファンが流入するということがありました。

 旧「LIBERA」では、ホスティング・サービス上で運営していたことによる制約もあり、残念ながらリベラル派の発言権を守りきることができませんでした。

 しかし、現在では自分が管理者権限を持つ仮想サーバを用いて「LIBERA S2」を運営しておりますので、自由度も高く、トゥート(発言)もより多く保存できます。そのため、旧「LIBERA」の時のように、管理者ですら思いがけない形でご迷惑をおかけする機会は減るのではと思われます。

 是非、この機会に、自由主義(除くネオリベ)、民主主義、立憲主義を支持する皆様におかれましては、「リベラル派のリベラル派によるリベラル派のためのマストドン・インスタンス」である「LIBERA S2」へのご参加を、ご検討いただきたいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMastodon, お知らせ, 政治に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes