【本日】「 #0615仕事帰りの新橋デモ 」と「 #0615新橋街宣 」

 いよいよ本日、「#0615仕事帰りの新橋デモ」および「#0615新橋街宣」が開催されます。

 当初予定では、「#0615仕事帰りの新橋デモ」のあとに、新橋駅前で街宣がおこなわれることになっていました。

 しかし、諸般の事情により、日比谷公園西幸門からの「#0615仕事帰りの新橋デモ」と、新橋駅西口広場の「#0615新橋街宣」は同時におこなわれることとなり、デモ隊は新橋駅前の街宣組に合流する、という形になります。

 デモ隊の集合時刻も、新橋街宣の開始時刻も、同じ18:45です。私も、分身の術を使えれば両方に参加したいのですが、忍者でない私にそれは不可能です。また、一応本日も定時で仕事を切り上げる予定であるものの、それが叶わない可能性もゼロではありません。

 そのため、仕事場のビルを18:10頃までに出ることができたら、日比谷公園に向かってデモに参加し、間に合いそうになかったら直接新橋に行ってしまおうと思います。

 なお、「#0615新橋街宣」では、「#定額働かせ放題休みゼロ」こと「#高度プロフェッショナル制度」について発信を続けてこられた、法政大学の上西充子教授によるスピーチも予定されています。

 お勤め帰りの皆様、是非、足を止めて、「#高度プロフェッショナル制度」とは何か、また、「#高度プロフェッショナル制度」の何がいけないのかについて、お話を聞き、一緒にこの問題について考えていただきたいと思います。


 Twitter上での本日のデモおよび街宣への参加呼びかけについて、こちらでも紹介させていただきます。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, Twitter, 政治, 時事, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes