【政治】 #0610国会前大行動

 まず、今日は、注目の新潟県を含め、私が把握しているだけでも全国4カ所で公職選挙がおこなわれます。

 該当地域の方、棄権をせず、必ず投票しましょう。あなたの暮らしをよくするのは、あなたの一票なのです!

 自分も、一昨年の参議院議員選挙で、自分が選挙区と比例区に投票した候補者が、いずれもギリギリの闘いの末で接戦を制したことで、一票の重みをまさに自分の体験として感じることができました。そう。あなたの一票は無駄ではないのです

 さて、本日の東京のお話。

#国会前大集合 (その4)

 本日14時から、国会正門前において、「9条改憲NO!政治の腐敗と人権侵害を許さない『安倍政権の退陣を要求する6・10国会前大行動』」という抗議行動が開催されます。

 一部の新聞には全面意見広告も出ていますので、ネットから政治関連の情報をあまり仕入れない方の中にも、ご存じの方は少なからずいらっしゃるのではと思われます。

 このところ、どうも国会周辺の抗議行動が全体的に下火になっているように思えます。反原発運動や、いわゆる働き方改革に対する抗議運動などは続いているものの、安倍政権そのものに対する抗議行動は往時ほどの勢いがありません。

 今日の国会前大行動は、今後の安倍政権の動きを牽制できるかという意味でも、今後市民運動が息を吹き返せるのかという意味でも、試金石になるものだと思います。アベ政治に少しでも疑問点や違和感を覚えている人は、是非、お集まりください。

 なお、今日の東京、夕方から雨が降るとのことですので、できれば雨具持参で参加して欲しいとのことです。私も、先日買ったばかりで一度しか使っていない雨合羽を、カバンの中に忍ばせようと思います。


 さて、それに先立ち、有志によるプチデモが計画されているようです。

 12:30四ツ谷駅集合、その後国会前まで歩くのだそうです。

 もし今日寝坊しなかったら、自分はこちらのほうに合流しようと考えております。もちろん国会前到着後は「9条改憲NO!政治の腐敗と人権侵害を許さない『安倍政権の退陣を要求する6・10国会前大行動』」に合流です。

 自分は早稲田大学関係者ではありませんし、そもそもそんなトップクラスの大学なんか高嶺の花ですが、賢いふりして参加しようと思います(ぉぃ)。

 それでは、本日ご一緒させていただく皆様、よろしくお願い致します。

公式サイト
9条改憲NO!政治の腐敗と人権侵害を許さない『安倍政権の退陣を要求する6・10国会前大行動』戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, 政治, 時事, 東京, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes