【新潟県知事選挙】東京からも応援を!(その2)

 今回も、新潟県知事選挙、特に池田ちかこ陣営について。

 まず、昨日の「#新潟野党大街宣0602」に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

 昨晩申し上げておりましたとおり、残念ながら私は現地に行くことができませんでしたが、Twitterで公開されている写真を見るだけでも、すごい熱気が伝わってきます。

 実は私、昨晩こんなことを書いておりました。

 そして本日、新潟駅南口で大街宣が予定されています。10時からは市民中心、そして11時からは、護憲野党6党派の代表が揃って登場します! こんなシーン、東京でも滅多に見られません。

 実は今回新潟で野党党首が揃ったのは、滅多にないどころか、街頭演説としては全国初のケースなのだそうです。

 それだけに、今回の新潟県知事選挙は、極めて重要なものであるということを、改めて思い知らされます。

 新潟の有権者の皆様、新潟の新しい歴史を作るのは、あなたの一票です! 棄権せず、必ずご投票を!

 さて、昨日私は新潟に行けませんでしたが、本日は、昨晩予告しておりました江東区の電話かけボランティアに参加しようと思います。


私も電話かけしてきます。

 あちこちで何度も引用させて貰っているこのツイート、いよいよ自分自身が役立てる日が来ました。

 当初、自分は午前10時から入ろうかと思っていたのですが、夜更かししてこんな時間(2時過ぎ)になってもまだ起きていますので、参加は正午過ぎからになる可能性が高いです。

 しかし、行くと言った以上は行きます。

 場所は、「日本共産党江東地区委員会」です。経路がわかりにくいのですが、東京駅丸の内北口と錦糸町駅前を結ぶ、都営バス「東22系統」に乗車し、「千石二丁目」停留所で下車してすぐの場所にあるそうです。東京駅からだと約30分、錦糸町駅からは約10分。

 参考までに、というより自分自身が参考にするために(ぉぃ)、バスの時刻表へのリンクを貼っておきます。なお、東22系統は、錦糸町駅前から東陽町駅前までは本数が多いのですが、そこから東京駅方面は本数が減ってしまうので、要注意です。

参考ページ @ NAVITIME
東京駅丸の内北口東22[都営バス] [錦糸町駅前方面] 時刻表
錦糸町駅前東22[都営バス] [東京駅丸の内北口方面] 時刻表
千石二丁目(江東区)東22[都営バス] [東京駅丸の内北口方面] 時刻表

 電話かけボランティアは初めてですが、少しでも投票率が上がって欲しいと思いますので、頑張ります。

現在地
ルートを検索

対立陣営に関する気になる話その1:経歴

 今回の選挙、当初より、何者かによる池田陣営への妨害工作が指摘されておりますが、昨日、それとは別に、個人的にも看過できない情報が2つ、目に入ってきました。

 「大阪航空局」は、森友学園疑獄事件で有名になった国土交通省の組織です。

 しかも、この話は、「#新潟野党大街宣0602」において、姐御、もとい、自由党の森裕子議員によって暴露されました。

 あまり相手陣営に対するネガティヴ・キャンペーンはすべきでないと思っていましたが、これはいくら何でも看過できません。

 新潟県を改竄隠蔽天国にしたくない方は、絶対に池田ちかこ氏に投票しましょう!

対立陣営に関する気になる話その2:野党陣営の名護市長選挙敗退における自民党の動き

 まずは、次のツイートで引用されている動画の56分あたりからをご覧ください。

 6月1日の街頭演説のシーンと思われます。そこに、沖縄平和運動センター議長の山城博治氏が登壇されています。

 山城氏はその場において、野党候補が敗退した名護市長選挙における自民党の戦術について語られています。ここではそれがあえて何とは申し上げませんけど、同じこと、既に新潟でもやられているのですね。

 良識ある新潟の有権者の皆様は、自分の意志に反する組織票投票に応じず、本当の意味で新潟の未来を託せる候補者の名前をこっそり書いて投票してください。何を書いたかばれるなどという脅しに怯んではいけませんし、それでも不安ならば、わざと普段と違う書き方で候補者名を書きましょう。

 あ、今回も不正選挙のにおいがプンプンしておりますので、票の改竄をしにくい油性ペンを持参した上で投票しましょう! これは最早、日本の選挙においては最低限必要なことです!

 最後に、池田ちかこ知事誕生を祈念します!

関連記事
【新潟県知事選挙】東京からも応援を!
【新潟県の皆様へ】力を貸してください!(その2)【+全国の皆様へ】
【新潟県の皆様へ】力を貸してください!
【政治】【新潟】 #新潟大作戦0520 に行ってきた。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, Twitter, 交通, 政治, 新潟, 時事, 東京, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes