【新潟県の皆様へ】力を貸してください!(その2)【+全国の皆様へ】

 昨日・5月31日、ついに衆議院本会議で、「#定額働かせ放題休みゼロ」こと「#高度プロフェッショナル制度」が、与党およびその補完勢力による強硬さ宇ケツにより、「可決」されてしまいました。

 労働者の命に関わる重要な法案でありながら、ろくに審議されず、特に与党議員はおそらくその内容もろくに知らないと思われるにもかかわらず、労働者の誰も得しない希代の悪法はあっさり衆議院を通過しました。

 公文書の改竄や隠蔽などを平気でおこない、本来であれば何十回総辞職になっていてもおかしくないこの内閣が、民意に反して続いているばかりか、そのような内閣の元で運営される国会において、憲法に反する悪法が次々と推されること自体、本来であればあってはならないことなのです。

 さて、そんな安倍内閣の今後を占うといわれている重要な地方選挙が、今月控えています。

 6月10日に、新潟県知事選挙が投票日を迎えます。

 しかし、野党統一候補の池田ちかこ氏は、相変わらず苦しい闘いを強いられています。

 一部では、自民党や公明党などが支援する対立候補と比べて劣勢であるという話も出ていますが、その原因と思われる事象に、事実であれば公職選挙法違反になる恐ろしい事案が起こっているようです。


池田氏に対する選挙活動妨害工作

 どうやら、これらで触れられているように、池田氏のTwitterアカウントがスパムアカウント状態になっており、フォロワー以外のアカウントには池田氏の発言が見えなくなっているようです。

 自分のメイン・アカウント(@Telmina)では池田氏のアカウント(@ikedachikako)と相互フォローになっているため、その現象に気づいておりませんでしたが、ハッシュタグ「#池田ちかこ」で検索すると、確かにご本人の発言は出てきません。

 そういえば、私が池田氏からフォローされたときも、なぜかフォロー通知はありませんでした。これは明らかに有害なスパムアカウントからアクションを起こされたときと同じ現象でありますが、なぜ池田氏がスパム扱いされなければならないのか、妨害工作を抜きにすると全く理解できません。

 妨害工作対策を示されている方もいらっしゃいます。どうしても池田氏のご発言を読みたい方は、是非お試しを。

フォロワー爆増大作戦

池田ちかこフォロワー爆増大作戦

 そのようなこともあり、「池田ちかこフォロワー爆増大作戦」というキャンペーンが、池田候補を応援する有志によって展開されています。是非、新潟県外の方も含めて 1)俺も新潟県民ではない 、池田ちかこ氏を応援したい方や、今の国政に不満のある方は、池田氏のアカウント(@ikedachikako)をフォローし、支援の輪を広げましょう!

 残念ながら5月中のフォロワー数1万達成はなりませんでしたが、本日中にも1万超えはあるのではないでしょうか?

池田陣営へのカンパのお願い

 池田氏を応援する「市民の思いをつなぎ、もっと女性が輝くにいがたを創る会」から、カンパのお願いが出されています。

 有志の方がTwitterなどで拡散されていますが、まだまだ目標金額には遠いようです。

 私のように、新潟から遠いところに住んでおり、街宣などにも頻繁に参加できないような人々にも、このような形で池田候補を支援することはできます。

 これは新潟県民だけの闘いではない。国政にとっても重要な選挙です。

 私は、2日に新潟駅前で予定されている、護憲野党6党派の代表も集う「池田ちかこ×市民大街宣 #新潟のことは新潟で決める」に行くことも検討しておりましたが、旅費や時間の関係で断念し、その代わり、想定されている一人分の金額よりも多少上乗せした額を寄付することにしました。おそらく本日中には先方の口座に入金されるはずです。

 非常に苦しい闘いですし、残念ながら相手陣営側からのネガティヴ・キャンペーンも熾烈ですが、なんとしてでも池田氏には勝って欲しい。この思い、日本全国の人々と共有したいです。

 最後になりましたが、池田ちかこ氏の当選を、心より祈念申し上げます。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. 俺も新潟県民ではない
この記事はTwitter, 政治, 新潟, 時事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes