【ビール】【期間限定】ヱビス<ザ・ホップ>2018

ヱビス<ザ・ホップ>2018

 2018年5月8日より、期間限定で、これまで見たことのなかった緑色のラベルのヱビスが販売されています。

 「ヱビス<ザ・ホップ>2018」。

 ヱビスに限らず、期間限定もののビールは、出る度に「爽やかな香り」だの「上品な味わい」だのと言ったキャッチコピーが使われます。

 舌の肥えていない自分にとって、どこからどこまでが「上品」に該当するのか、わかりません。逆に、どのあたりのビールが「下品」なのでしょうかね?

 味覚音痴な私ですが、それなりにこのビールのなんたるかを感じてみようと思います。

 …。

 …「上品」とは何だろう?

 確かに、宣伝文句にあるように、上品で爽やかな香りがします。

 厳選されたホップの効果でしょうか? ほどよい苦味も心地よいです。

 悪くはないです。

 しかし、何がどう「上品」なのか、私にはよくわかりません。

 先述の通り味覚音痴だからなのでしょうか? それとも、限定もののビールに手を出しすぎて、感覚が麻痺してしまったからでしょうか?

 限定ものにもかかわらず、どうも今ひとつありがたみが薄いと感じてしまいました。

 いや、普通に美味しくいただけるんですけどね。

公式サイト @ サッポロビール
ヱビス<ザ・ホップ>2018
「ヱビス<ザ・ホップ>2018」期間限定発売 (2018年3月7日)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はビール, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes