デモ投稿サイト、鋭意制作中。しかし…

 先日のアンケートの結果を基に、現在、デモや街宣等の情報を投稿するためのサイトを、鋭意制作中です。

 とりあえず、WordPressを用いることにしました。

 サイトの基本的な構造は作りました。

 利用規約も書きました。

 しかし、ここで高いハードルが待ち受けていました。

 サイトの使い方をどう説明すべきか。

 現在制作中のサイトは、Twitter認証を通過することで初めてユーザ登録可能にする予定です。 1)本当はマストドンでも認証できるようにしたかったのですが、現在WordPressでマストドンの認証を利用してログインやユーザ認証をするためのプラグインの存在を確認できておらず、また、自作するほどのスキルも時間も、当方にはありません…。

 まずそこの説明が面倒である上に、そこから投稿に至るまでにも説明しなければならないことが山ほどあります。

 もしかしたら、本日中の公開も難しいかも知れません。

 公開後は、とりあえず、5月末までは試験運用期間とさせていただきますが、その間、是非とも多くの方にご利用いただき、問題点を洗い出したいと思います。

 今しばらく、お待ちいただきたいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. 本当はマストドンでも認証できるようにしたかったのですが、現在WordPressでマストドンの認証を利用してログインやユーザ認証をするためのプラグインの存在を確認できておらず、また、自作するほどのスキルも時間も、当方にはありません…。
この記事はTwitter, Web, 政治, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes