【政治】東京都迷惑防止条例「改正」を阻止しよう!(その4)

#0323官邸前大抗議行動

#0323官邸前大抗議行動 の一コマ。
東京都迷惑防止条例改悪案は、日本国憲法で保障されている、このような言論の自由や表現の自由などの各種の自由を、不当に抑えつけようとするものだ。

 まず、連日現政権に対する抗議集会に参加されている皆様、お疲れ様でした。

 特に昨晩の #0323官邸前大抗議行動 では、雨の中多数の抗議者が集まっておりました。くれぐれも体調を崩さないよう、各自のペースで抗議に参加してください。

 さて、そのような状況の裏で、東京都迷惑防止条例が改悪されようとしているということは、こちらでも何度か申し上げております。

 ではそれの何が悪いのかについて、よくわからないという方は、こちらの文書に簡潔にまとめられています。都民のみならず、すべての日本国民にとって必読というべき内容です。

関連記事
官邸前で「安倍は嘘つき」と声をあげたら逮捕? 東京都でデモや直撃取材を取り締まれる恐ろしい条例が成立寸前!リテラ

 その最後の一文では、今私たちができること、しなければならないことが端的に述べられています。なんとしてでも、この条例改悪案の本質を日本国民の多くが知り、それにより反対の世論を盛り上げてゆく必要があります。

 都庁前では危機意識をもった市民たちが抗議の声をあげている。まだ、やれることはある。都議会第一党である都民ファーストをはじめ、賛成に回っている共産党以外の会派への抗議、メディアへの働きかけなどを含めて29日までに世論を高め、なんとしても廃案に追い込む必要がある。

 私は先週、共産党を含む各会派に、条例改悪案に反対するようにFAXでメッセージを送りましたが、もしかしたら明日、もういっぺん、今度は文面を変えてまた同様のことをするかも知れません。都庁になかなか足を運べないという方は特に、抗議のFAXを各会派に送りましょう。特にこれは、都民以外の方にも是非ともご協力いただきたいと思います。

 もう一つ、署名サイトのようなところで意思を表明するという方法もあります。各会派へのFAXやメディアへの働きかけと併せて、これについても同時に実行してしまいましょう。

関連記事
キャンペーン · 小池都知事の国会前デモを封じる!「東京都迷惑防止条例改正案」に反対の声を · Change.orgChange.org

 是非とも、このキャンペーンを始められた方の次のコメントにもお目を通された上で、署名や反対活動などをおこなって参りましょう!

参考記事
キャンペーンについてのお知らせ · 委員会可決へ。今度は、29日本会議で否決されるように都議全員に反対の声を届けましょう! · Change.orgChange.org
関連記事
【政治】東京都迷惑防止条例「改正」を阻止しよう! ( その1 | その2 | その3 )

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はWeb, 政治, 時事, 東京に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes