【Twitter】【政治】東京都迷惑防止条例「改正」を阻止しよう!(その2)

 東京都の小池知事が今月29日も可決させようとしている、東京都迷惑防止条例の「改正案」。

 既に多くの方が指摘されているように、日本国憲法によって保障されている言論の自由、報道の自由、知る権利等の各種権利を侵害する者であり、また、憲法94条「地方公共団体は、その財産を管理し、事務を処理し、及び行政を執行する権能を有し、法律の範囲内で条例を制定することができる。」にも反するものです。

 先週末から、Twitterでは都議会の各会派宛にこの条例案「改正」に反対する旨を書いたFAXを送ろうと呼びかけがあり、実際に多数の方がそれを実行した模様です。もちろん私もその一人です。

 また、東京都の意見メールフォームにも「改正案」を通さないよう呼びかける動きもありましたので、自分もそれに応じました。

 なお、下記のご発言でも指摘されているように、名前等の個人情報は必須ではありませんでした。

 本日委員会採決が予定されているとのことで、全く予断を許さない状況です。また、夕方からは抗議デモも予定されているとのこと。

 17時半スタートだと自分は間に合いそうにありませんが 1)しかも残業予定もあるのでそもそも終了時刻に間に合うのかさえも怪しい… 、参加できる方は、都民に限らず、是非とも抗議の声を上げてください!

 憲法違反の条例改悪kは、断固として阻止しなければなりません。議会の傍聴、抗議デモ参加、FAX、電話、メール等、東京都のみならず、全国から、多くの方の助けが必要です!是非とも、お力添えをお願い致します!

現在地
ルートを検索

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. しかも残業予定もあるのでそもそも終了時刻に間に合うのかさえも怪しい…
この記事はTwitter, 政治, 新宿, 時事, 東京に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes