【Mastodon】「LIBERA S2」本日始動

LIBERA S2

 先日より何度も申し上げております、リベラル派専用の新Mastodonインスタンス「LIBERA S2」、いよいよ本日より正式始動です。

 詳細については昨日までに申し上げているとおりです。あえて申し上げますと、現時点では、諸般の事情により、Mastodon v2.3.0の目玉機能の一つである全文検索機能を導入できていませんが、こちらについても追々対応したいと考えております。

 既にお伝えしておりますとおり、「LIBERA S2」では完全招待制を採用させていただきます。初代「LIBERA」においてたびたび運営妨害やユーザ様への個人攻撃などが散見されたことを受けての、やむを得ない措置です。ご利用の皆様や、ご利用を検討されている皆様には、多大なご不便をおかけすることとなってしまい申し訳ありませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 昨日申し上げておりますとおり、初代「LIBERA」にユーザ登録されている方のうち、活動実績があると判断される24名の方に対し、これから順次招待状を送付させていただきます。ただし、手動で送付するため、本記事執筆後、最長で12時間程度お時間を頂戴したいと思います。

 ユーザ登録の際、通常のMastodonインスタンスにおけるユーザ登録と同様、メール認証もおこないます。そのときに「e217.net」ドメインの送信専用メールアドレスから通知を送付致しますので、ドメインによる電子メールの受信制限をおこなっている方は、お手数ではございますが「e217.net」ドメインからの電子メールを受信可能な状態にしていただきますよう、お願い致します。

 また、今回招待状送付対象となっていない方々につきましても、MastodonもしくはTwitterで私のアカウントと相互フォローの方であれば、下記の連絡先のいずれかにご参加を表明していただくことで、招待状を発行させていただくことがございます。

 また、特にTwitterで相互フォローの一部のリベラリストの方に対しましては、こちらからご参加のご検討をお願いする場合もございます。

 ただし、取り扱っているテーマが政治系、しかも自由主義に関するものであるため、万人にお勧めできるものではございません。思想信条が著しく異なる方に対しては、お互いの精神衛生のためにも、あまり参加をオススメできません。しかしながら、思想信条が合う方にとっては居心地のいいインスタンスを目指してゆきたいと思います。

 リベラルインスタンスの移転決定までの経緯や、初代「LIBERA」からのアカウント移転の方法等につきましては、下記の記事を一通りご一読いただきますよう、お願い申し上げます。

関連記事
【Mastodon】「LIBERA S2」、明日正式始動。
【Mastodon】「LIBERA」ユーザ様に対する「LIBERA S2」招待状送付条件を変更します。
【Mastodon】「LIBERA S2」の「招待制」について
【Mastodon】「LIBERA」から「LIBERA S2」への「引っ越し」のしかたについて
【Mastodon】【政治】「LIBERA S2」3.11 Open
【お知らせ】【Mastodon】現行「LIBERA」廃止と新リベラルインスタンス設置につきまして

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMastodon, お知らせ, 政治, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

I footnotes