【MHW】ようやくハンターランク完全解放(?)

モンスターハンター:ワールド

 本日は予定を変更して、表題の件について投稿します。

 先ほどようやく、一週間以上もずっと勝てずにいた歴戦キリンの任務クエスト「その雷鳴は天罰か、祝福か」をクリアし、ハンターランクの上限が解放されました。

 ハンターランクが100まで上がるとさらにクエストが追加されるようですが、とりあえずは任務から解放されました。

 とは言いましても、自力ではどう頑張ってもクリアできなかったため、(システム的には認められているけど考えようによっては)少々ずるい手を使いました。

 「その雷鳴は天罰か、祝福か」のクエストは、クリア前であっても、他のプレイヤーが受注した同じクエストに参加可能です。

 そこで私は、別のプレイヤーの方が発した救難信号に応じる形で、そのクエストに「途中参加」しました。

 なるべく足を引っ張らないように気をつけながらプレイし、どうにかクリアできました。

 クエストを受注したプレイヤーは自分ではありませんでしたが、自分のハンターのハンターランクも、無事解放されました。

 先にこのクエストをクリアしていた知り合いの方もおっしゃるように、(ひとまずは)このゲームでやること(やらなければならないこと)はなくなるようです。今後は、クリアしていないクエストを潰していったり、トロフィーを獲得したり、歴戦の個体のモンスターに挑戦したりしながら、ハンターランク100を目指してゆこうと思います。

 これまで私と一緒に狩猟していただきましたほぼすべての皆様 1)1名除く。テオ・テスカトル戦で敗北したときに暴言を吐いた約1名だけは絶対に許さない に対し、厚く御礼申し上げます。そして、引き続きよろしくお願い申し上げます。

「その雷鳴は天罰か、祝福か」クリア! ハンターランク上限解放! テルミナのギルドカード(HR68)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. 1名除く。テオ・テスカトル戦で敗北したときに暴言を吐いた約1名だけは絶対に許さない
この記事はPlayStationに投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes