クッ! ギガが余っている!

今日で2月もおしまい。

つい先日正月だと思っていたら、あっという間ですね。

さて、昨年秋より使用を開始している、BIGLOBEの格安SIMの通信量を、先ほど確認しました。

…今月もまあ余る余る。

元々自分は動画も見なければ、スマホゲームにも手を出しません。

加えて、1月に購入した2台のAndroid携帯電話はいずれも予備機という位置づけの割には、いまだにメール設定すらしていないという有様ですので、ほとんどアプリの更新やSNSでの使用にとどまっているのが実情です。

なお、2台の携帯電話で、月々3GBのプランをシェアしています。それを考えると、本当に私、まだまだAndroid携帯電話を使いこなせていないことになります。

あ、iPhone(コッチはauでの契約)に慣れきったので、Android携帯電話を無理に使う必要性がないということもありますが。

とはいえ、さすがに1GBのプランでは足りませんし、年に一回(場合によってはそれ以上もあり)は外泊もしますので、そのときの通信手段を確保するという意味でも、やはり3GBは欲しいとは思います。

来月以降もまた、細々と使い続けることになると思います。できれば、何らかの事情でau回線を使えなくなったときの予備回線という使い方をする日が永久に来ないことを願いたいものです。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はAndroid, Moblogに投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes