ホワイトデーどうしよう

私が年間でぶっちぎりで最も嫌いな日に、2月14日というのがあります。

日本では、バレンタインという聖職者の命日を冒涜した馬鹿騒ぎの日ですね。

しかも、馬鹿からはどんどん金を搾取するという業界の露骨な動きにより、その一ヶ月後にはホワイトデーなんてものまででっち上げられました。なーにがホワイトだよ馬鹿野郎!

さて、そんな愚痴を言う私ですが、実は今年も、例の聖職者の命日もどき絡みで、お一人様からだけ頂き物があります。

昨年、その方とはいろいろありましたけど、それでもなお私の相手をしてくださると言うことに、本当に感謝しかありません。

私も、さすがに手作りお菓子は無理ですけど、何らかの形で自分の個性が光る返礼をしたいと思います。

とはいえ、実は現時点でノープランだったりします。ありきたりなものは贈りたくないので、しばらく、下手するとギリギリまで、返礼品を何にするかで悩むと思います。

昔から女にモテているような人であれば、そんな悩みとも逆に無縁なんでしょうけど、普段異性に相手にもされない自分にとっては、本当に悩ましいのです。

下手すると食品ですらなくなる可能性もありそうですが(苦笑)、変なものを送りつけることがないようにはしたいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, 私的メモ, 雑談に投稿されました タグ: , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

I footnotes