【菓子】ブルボン「ルマンドアイス」

ルマンドアイス

 我らが新潟の誇りであるブルボンのアイスクリーム「ルマンドアイス」が、2月12日についに関東に上陸しました。

 関東の1都6県は、実はこれまで日本国内で最後まで「ルマンドアイス」の販売対象外の地域として残っていました。しかし、ついに関東での販売も開始され、全国で購入可能となったとのことです。

 実は私、発売当日の12日に、近所のコンビニおよび食品スーパー合わせて7カ所を回って、なんとか「ルマンドアイス」を購入しようと思っていましたが、結局当日に購入することはできませんでした。

 しかしながら、次の13日に、12日時点では商品を見かけなかったコンビニに入荷されていることを確認し、無事購入できました。

大きなサイズの、中にルマンドが入ったアイス

 てっきり私は、「ルマンド味のアイス」を期待していたのですが、実際は「中にルマンドが入ったアイス」でした。

 妙にサイズが大きいなと思っていたら、モナカの中にチョコレートコーティングのなされたバニラアイスがあり、さらにその中にルマンドが入っているというものです。

 決してまずくはないのですが、先述の通り「ルマンド味のアイス」を期待していた自分としては、やや期待外れでした。

 とはいえ、私はルマンド(に限らずブルボンのお菓子)は大好きですので、今後もちょくちょく買うことになると思います。

公式サイト
ルマンドアイスブルボン

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は新潟, 菓子に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

I footnotes