Give Me Chocolates!

 今日は、1年365日のうちで最も不快な日です。

 そう。バレンタイン・デーです。

 元々は聖職者の命日だったはずであり、本来であれば喪服を着てしめやかに過ごさなければならない日だと思うのですが、どうも、日本人は何でも馬鹿騒ぎにしてしまうようで、今年も私はそんな馬鹿騒ぎの裏で涙を流しながら過ごすこととなりそうです。

 もちろん、職場などでもチョコレートをもらえるアテなど全くありません。

 このような展開を既に見越していましたので、今日の夕方は都内の繁華街でやけ酒を飲むことが確定しております。しかもわざわざ飲食店の予約までして(ぉぃ)。

 昨年の同日も似たようなことを書いておりましたが、去年は実は数こそ少ないものの、結構いいチョコをいただいたりもしました。今年はそんなアテすらないので、本当に夕方は泣きながらやけ酒をあおることになると思われます。

参考記事
Give Me Chocolates!Telmina::go Back Number

 まあ、来月の返礼に頭を悩ませずに済むからいいやと思うことにします。ケッ!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は時事, 雑談に投稿されました タグ: , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes