【北海道】【ワイン】おたる 特撰ナイヤガラ 2016

「おたる特撰キャンベルアーリ(赤)」と「おたる 特撰ナイヤガラ」

 2018年1月に東武百貨店池袋店で開催されていた「食の大北海道展」において、私はワインを4本購入致しました。

 うち、「2017初しぼりキャンベルアーリ」と「2017初しぼりナイヤガラ&ポートランド」については比較的早めに飲んだのですが、高額な「特撰」シリーズにはなかなか手が出ませんでした。

 「特撰」シリーズの赤ワインである「おたる特撰キャンベルアーリ(赤)」は、先週開封しました。甘口ワインのためか、一回開封すると飲みきるまではそれほど日にちを要しません(ぉぃ)。

 先ほど開封した「おたる 特撰ナイヤガラ」も、数日で飲みきってしまうと思われます。

 「おたる 特撰ナイヤガラ」は、約7年前に小樽を訪れたときに実際に現地で口にしておりますので、自分にとっては思い入れの深いワインであります。

 こちらのほうは特に味が変わったりすることもなく、当時とほぼ同じ感覚で飲めます。月並みですが、このワインはいつまでも続いて欲しいと思いますね。

公式サイト
おたる 特撰ナイヤガラ @ 北海道ワイン株式会社
関連記事
【北海道】【ワイン】おたる特撰キャンベルアーリ(赤)
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ワイン, 北海道, 池袋, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

I footnotes