年末年始を振り返って・2017~2018

初詣 @神田明神

 今年は4日(木)までお休みをいただいており、本日・5日(金)が初仕事となります。

 中には、今日も休暇を取り、明日からの3連休と合わせて12連休(12月28日から休みだった人の場合)を決め込んだ人もいるかと思われますが、残念ながら私には、本日どうしても休めない打ち合わせの予定が入っているため、12連休はなりませんでした。

 昨年度の(実質)7連休、一昨年度の(実質)9連休の時は、いずれも休んだという実感がないという感想を残しておりましたが、本年度の(実質)8連休は、逆にぐうたらしすぎてしまったかなと思っています。

 12月28日時点での予定を記録した「2017年12月の私の予定とタスク(その4)」の内容を踏まえて、この年末年始を振り返ってみたいと思います。


 12月28日時点で立てていた計画およびそれらの実施状況は、次の通りです。

毎日
ゲーム制作 → 結局12月30日までしか制作活動に充てられなかった。
12月28日(木)夕方
マストドン・インスタンス「Mastodon.wine」のプログラム更新作業
12月29日(金)
所属会社の仕事納め
テルミナ™のメイド喫茶ご帰宅7周年(秋葉原および池袋のメイド喫茶巡り) → 当初予定より1軒多く回れた。「祝・メイド喫茶初ご帰宅7周年(その2)」参照。
12月28日(木)、12月30日(土)~1月4日(木)
年末年始休暇
12月31日(日)~1月1日(月・祝)
ワンダーパーラーカフェの年越しイベントに参加
1月1日(月・祝)
初詣(神田明神)
メイド喫茶橙幻郷新年会に参加
1月2日(火)
制作中のゲーム「The Devil War MV」のベータテスト版配布開始予定配布開始予定延期。「【業務連絡】【 #ツクールMV 】拙作ゲーム第3弾リメイク版・テストプレイヤー募集」参照。
メイド喫茶初め。「池袋・秋葉原散財ツアー・2018/01/02」参照。
1月5日(金)
仕事始め


 今年の年末年始は、久しぶりにメイド喫茶巡りを致しました。実際に足を運んだメイド喫茶自体は4軒にとどまりますが、萌え萌えキュン大嫌い、かつアキバのオタク文化大嫌いな私でも通えるところのみをピックアップした結果です。特に29日(金)は濃い時間を過ごすことが出来たと思います。

 新年が明けてからも、4日(木)までは食事をすべてメイド喫茶で取るという徹底ぶりでした。アキバ分が大嫌いな私でも、店舗独特の雰囲気に深く立ち入らなければ、まだまだ楽しめることもわかりました。

 特に、「メイド喫茶橙幻郷」では、今月から副店長に就任されたはるかさんと、幻橙館の頃からお世話になっているきりさんには、精神的にもだいぶ救われたと思っています。

 今日は仕事始めと言いつつも、新年会気分で飲んだくれていられるような状況ではないのですが、すぐあとには3連休が控えています。正月気分を適度に抜きつつ、年末年始休暇の間に出来なかったことをするという点では、ちょうどいいタイミングなのではないかと思っています。

 年末から引いていた風邪も、だいぶ快方に向かっているように思えます。出来れば3連休中には完治させたいと思います。

 改めまして、本年もよろしくお願い致します。

関連記事
2017年12月の私の予定とタスク(その4)
現在地
ルートを検索

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, オフ会, メイド喫茶, 時事, 池袋, 秋葉原, 雑談, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes