祝・メイド喫茶初ご帰宅7周年

メイド喫茶橙幻郷

 表題の通り、本日・2017年12月29日(金)は、私・テルミナ™が生まれて初めてメイド喫茶に「ご帰宅」してから、ちょうど7年目となる節目の日です。

 しかしながら、7年前、私が生まれて初めて足を運んだメイド喫茶は、今年の夏に閉店してしまい、現存しません。

 今年も、秋葉原と池袋のメイド喫茶を何軒かハシゴしようと考えております。

 まず、本日足を運ぶことがほぼ確定しているメイド喫茶は、次の2カ所です。

ワンダーパーラーカフェ

 ワンダーパーラーカフェについては、去年は事前に座席の予約をしていなかったため、満席により入店を断念してしまいました。しかし、今年は夕方に座席を確保したため、橙幻郷に行ったあとに足を運ぼうと思います。

 本日は日中まで池袋で別件の予定(所属会社の納会)が入っているため、出来ればそれが終わった直後あたりのタイミングで座席を確保できればよかったのですが、ちょうどいい時間に空席がなかったために、いったん秋葉原に帰ってそこでメイド喫茶巡りをしてから、再度池袋入りすることにしました。

 出来れば本日はもう1件、別のメイド喫茶にも足を運びたいと思います。とはいえ、いわゆる萌え萌えキュンが大嫌いな自分にとっては、秋葉原は意外に選択肢がありません。といいつつも、いくつか候補はありますので、その中から選ぶことになると思います。事実上の新規開拓になるので、私でも楽しめそうなところに足を運びたいと思います。

 今年はメイド喫茶そのものに行く機会が激減しており、橙幻郷やワンダーパーラーカフェでさえも、数えるほどしか足を運べていません。しかも、現在私は借金を抱えていることもあり、年末年始に散在するような余裕もありませんので、記念日とはいえ、慎ましく過ごしたいと思います。

公式サイト
メイド喫茶橙幻郷
ワンダーパーラーカフェ
関連記事
はじめてのメイドカフェ(ぉぃ)深緑庭園 Back Number
テルミナのメイドカフェ初訪問1周年!深緑庭園 Back Number
テルミナのメイドカフェ初訪問2周年!深緑庭園 Back Number
祝・メイド喫茶初ご帰宅3周年!!Telmina::go Back Number
祝・メイド喫茶初ご帰宅4周年!!Telmina::go Back Number
祝・メイド喫茶初ご帰宅5周年Telmina::go Back Number
祝・メイド喫茶初ご帰宅6周年。しかし…Telmina::go Back Number

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, メイド喫茶, 時事, 池袋, 秋葉原に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes