【ワイン】アヴァンサ カベルネ・ソーヴィニヨン #wine

 最近は輸入物の安ワインを飲むことが多くなっています。

 先日、近所のコンビニで「アヴァンサ カベルネ・ソーヴィニヨン」というワインを購入し、昨日開栓して飲んでみました。

 チリ産のフルボディな赤ワイン。メーカーはチリNo.1のワイナリーである「コンチャ・イ・トロ」社であり、メルシャンが輸入しているのですが、なぜか輸入元のメルシャンのサイトには、「コンチャ・イ・トロ」社の紹介記事があるにもかかわらず、「アヴァンサ カベルネ・ソーヴィニヨン」の情報が掲載されていません。

 サトーココノカドー、もとい、イトーヨーカドーのネット通販「オムニ7」でお取り扱いがありますので、近くにセブンイレブンのない人はこちらでも購入できます。

 自分はこれまで甘口ワインばっかり口にしていたのですが、このところ輸入物のフルボディのワインを口にするようになってから、国産甘口ワインにこだわっていた自分が馬鹿馬鹿しく思えてきました。

 今回口にしている「アヴァンサ カベルネ・ソーヴィニヨン」、決して私好みの甘口ワインというわけではないのですが、安価である上に飲み応えも抜群なんですね。

 お味は濃いのですが、口当たりもよいのでむしろ飲みやすいくらい。別に変に悪酔いするわけでもないので、心地よく酔うことが出来ます。

 今まで自分はこの手のワインを避けてきたのですが、どれだけ人生損していたんでしょうかね。

 来年はさらに自分の口に合うワインを探し出してみたいと思いますね。

【ワイン】アヴァンサ カベルネ・ソーヴィニヨン(その1) 【ワイン】アヴァンサ カベルネ・ソーヴィニヨン(その2)

関連サイト
アヴァンサ カベルネ 750mlオムニ7


余談

 私が運営しているワイン愛好者向けマストドン・インスタンス「Mastodon.wine」についてですが、今週末に、マストドン本体プログラムの入れ替えを実施したいと考えております。

 一応ワイン絡みなのでついでに告知を。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMastodon, お買い物, ワインに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes