宝くじ発売らしいが…

 …私は買いません。以上。

 …では面白くありませんので、もし、高額の賞金が当たったら何をしたいか考えてみたいと思います。

 今回の宝くじ、どうやら1等・前後賞合わせて10億円のチャンスなのだそうです。

 自分はどのみちその手のものに対する運はまるでありませんし、それに宝くじを買うくらいならばヘッドフォンを買い換えたいと思っていますので(ぉぃ)、今回も宝くじを買うことはありません。

 しかし、10億円という金額は、庶民の私にとっては桁外れな金額であり、もしそんな大金がいきなり手に入ったとしたら、それまでの自分の人生が全否定されるくらいの衝撃であることは、想像に難くありません。

 もし、自分が10億円をいきなり手にしたとしたら、次のことに使うと思います。


 それはズバリ、

海外移住資金

にします。

 2011年の東日本大震災と東京電力福島第一原子力発電所の事故以来、あらゆる意味で日本の社会は停滞してしまいました。

 それ以降、自分はいつ放射能汚染の蓄積により突然死しないかと不安な日々を過ごして参りました。

 事故から1年半ぐらい経過してから、自分も海外に移住したいと思い始めるようになりました。

 しかし、移住資金が貯まらないどころか、これまでの蓄えもどんどんすり減って行く生活であり、現状、海外移住はほぼ諦めている状況です。

 なので、もしここで自分の手元にいきなり10億円が降ってきたら、間違いなく海外に移住して、のんびり暮らすことになると思います。

 もっとも、資金面以外にも、語学面や文化面などの障壁も山盛りですし、外国人や帰国子女の知り合いもほぼ皆無というべき状況ですので、10奥手に入ったところで、いきなり次の日に高飛びというわけにはいきませんけどね…。

 さて、あなたは、手元にいきなり10億円が振ってきたら、何に使いたいですか?

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は雑談に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes