【 #ツクールMV 】【予告】明日よりゲーム制作を再開します。

 表題の通り、明日(実際は今日の夜)より、約半年ぶりにゲーム制作を再開させたいと思います。

 とは言いましても、完全新作ではなく、過去作品のリメイク版ですが。

The Devil War -魔王戦争-

 今春、ニンテンドー3DS用ゲームコンストラクションツール「RPGツクールフェス」を用いて、短編(フリーゲームとしては中編?)のRPG「The Devil War -魔王戦争-」を制作いたしました。

 今回は、拙作ゲームとしては3作目となる本作を、PC・スマートフォン向けゲームコンストラクションツール「RPGツクールMV」でリメイクしようと考えております。

 残念ながらこのタイトルの評価は芳しいとは言えませんが、今作は、来年以降完全版の制作を計画している私の処女作「The Last Wizard」と世界観が繋がっており、MV版を制作して設定の整理をしておかないと、「The Last Wizard」完全版の制作にも着手できないという、どちらかというと個人的な事情のために制作いたします。

 ツクールフェス版を制作したときは、コンテストの応募にとにかく間に合わせるために、細部の調整などをろくにしていなかったのも事実ですので、今回制作予定のリメイク版では、雑になっている作りを見直してゆきたいとも考えております。

 また、リメイク版では、ちゃんとした形でのテストプレイヤーを募集したいと考えております。ある程度テストプレイに供用することが可能な状態になりましたら、テストプレイヤーの募集を開始させていただきたいと思います。

 新たに生まれ変わる「The Devil War -魔王戦争-」、ご期待ください。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はAndroid, RPGツクール, お知らせ, ゲーム, 携帯端末に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes