【政治】東京1区のリベラリスト諸氏は本日新宿集合!

 今月22日の衆議院議員選挙に向けて、リベラル陣営も着々と準備が整いつつあります。

 我らが東京1区 1)千代田区と、港区および新宿区の一部 でも、当初予定されていた日本共産党の候補者が降りるという形ではありますが、野党統一候補が決まりました。

 立憲民主党の、海江田万里氏です。

 本日は、市民と護憲野党3党 2)立憲民主党、日本共産党、社会民主党 で海江田氏を応援すべく、午後から懇親会、街宣が開催されます。

 私も、よほどのことがない限り、15時からの街宣には参加したいと思います。13時からの懇親会にも参加してみたいのですが、「市民連合および野党の懇親会」と言うことですので、一般ピーポーも参加可能なのか、よくわかりません。行くだけ行ってみるつもりではありますが…。

 また、12日(木)には、エデュカス東京というところで、決起集会が開催されます。自分は行くとしても確実に遅刻してしまいますが、それでもよいのであれば是非とも足を運びたいものです。

 今回、立憲民主党から、知名度の高い海江田氏が立つことで、日本共産党の冨田直樹氏は東京1区からの立候補を取り下げ、その後比例区に名を連ねることとなりました。

 今回身を引くことを決められた冨田氏および日本共産党に感謝すべく、私は、比例では日本共産党に投票します。

 なんとしてでも、我らが東京1区からは、海江田万里氏および冨田直樹氏を、国会に送り出したいと思います。今こそ、東京1区のリベラリストは結集しましょう!

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

References   [ + ]

1. 千代田区と、港区および新宿区の一部
2. 立憲民主党、日本共産党、社会民主党
この記事はGeotag, 政治, 新宿, 時事, 東京, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

I footnotes