【お酒】サッポロ アランチェッロ イタリアンブラッドオレンジサワー

 自分がチューハイの類のお酒を飲むのは、ほんっとうに久しぶりです。

 何を血迷ったのか、先日コンビニで、ビールを買うつもりでこんなものを手に取っていました。

サッポロ アランチェッロ イタリアンブラッドオレンジサワー

 「サッポロ アランチェッロ イタリアンブラッドオレンジサワー」。

 どうやら数量限定であるようです。うれしい誤算ですね。

 「アランチェッロ(Arancello)」とは、イタリアで古くから親しまれているお酒らしいのですが、では具体的にどんなお酒なのかという説明がどこにもありません。

 イタリア食材を扱う専門店っぽいサイトで、そのものズバリと思われる商品が存在しているのですが、これのことなんでしょうかね?

関連ページ
アランチェッロイタリアワイン・イタリア食材のフードライナー

 どうも腑に落ちませんが、「アランチェッロ」をヒントに作ったという缶チューハイを飲んでみることにします。

 思った以上にほろ苦い。

 確かにオレンジの味と、それに混じってほろ苦さが口の中に広がります。

 数口飲んだだけで酔いが回ってきたと思ったら、アルコール分、8%あるんですね。ビールと同じ感覚で飲んだらとんでもないことになります。

 申し訳ありませんが自分は次回以降はパス。しかし、「虜になるほろ苦さ」というキャッチコピーは伊達ではありませんので、苦味の大好きな人は是非ともチャレンジしてみてください。

公式サイト
サッポロ アランチェッロ イタリアンブラッドオレンジサワー
関連ページ
アランチェッロイタリアワイン・イタリア食材のフードライナー

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はお買い物, お酒, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

I footnotes