新生「Telmina Project」、始動。 +α

 先ほど、急遽、ダウンロードコンテンツ置き場「Telmina Project」のシステム変更作業をおこないました。

 これにより、SSL対応、コメント投稿におけるTwitter認証の必須化、ゲーム公開サイトらしい外観の採用などをおこないました。

 システム変更前のブログからの記事情報の取り込みはほぼ成功しているようですが、一部画像の取りこぼしも確認できています。後日になりますが、追々対応したいと思います。

 今回、SSLに対応したことにより、環境によっては、当サイトを含むWebサイトからの「Telmina Project」へのリンクが効かなくなる場合があります。その場合、お手数ですが、URL先頭の「http://」を「https://」に置き換えた上で、再度アクセスしてみてくださいませ。

 なお、今回採用することになった「Hestia」というWordPressテーマですが、カスタマイズの自由度の高いいいテーマですね。

 「Telmina.com」で長らく標準採用している「Thematic」というテーマもカスタマイズ性に優れている、というより完全にカスタマイズ前提のテーマであるのですが、もう2年以上も更新されておらず、今後も使い続けることが出来るのかどうか心配です。

 なお、「Hestia」は、「Thematic」では標準対応していないランダムヘッダ画像にも標準で対応していますので、もし何らかの理由で「Thematic」の使用継続を断念せざるを得なくなったときにも、個人的には最有力の乗り換え候補となり得ます。

 場合によっては、「Telmina.com」のメインページもそれにしようかなと、ちょっと考え始めています。まあ、あの告知でしか使っていないサイトにはもったいないくらいのスペックですが…。

関連記事
新生「Telmina Project」、始動。Telmina Project

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はTwitter, Web, WordPress, お知らせ, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes