【新潟】【菓子】八海山 新潟薄皮まんじゅう

八海山 新潟薄皮まんじゅう(その1)

 先月新潟に行ったときに調達したお土産物のお菓子の中で、1種類だけ、1ヶ月以上の冷蔵庫の中に放置していたものがあります。

 今宵はそれをクチにいたします。

 その名もズバリ、「八海山 新潟薄皮まんじゅう」。

 なぜか、メーカーの新潟交通商事のサイトにはこの商品に関する情報が無いのですが、新潟駅の他、新潟空港などでも購入できるようです。

 開封した途端、お酒の匂いが漂ってきました。

 そう。まさにお酒を使用したまんじゅうなのです。

 ただ、見た目はおいしそう。

 というわけで、まんじゅうとおとなのおねいさんが怖いボクちゃんは、このまんじゅうを口にすることにします。

やっぱりお酒っぽい。

 やはりクチの中にはお酒の風味が漂います。

 皮は薄皮とは言っても食べ応えがありますし、あんこもぎっしり詰まっています。もちろん、結構甘いです。

 お酒を使っていますので、お酒の苦手な人には無理に勧めませんが、日本酒が苦手な私でもおいしくいただけますので、日本酒を生理的に受け付けない人以外の成人であれば、おいしく召し上がれるのではないかと思います。

八海山 新潟薄皮まんじゅう(その2) 八海山 新潟薄皮まんじゅう(その3) 八海山 新潟薄皮まんじゅう(その4)

現在地
ルートを検索

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, お酒, 新潟, 旅行, 菓子, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes